読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

予定外にライター生活

たまたま始めたライティングでどれくらいの収入を得ることができるのか?!

2016年5月の収入

ライター編

予定外にライターデビューし、ひと月が経ちました。

5月の収入の内訳を発表いたします。

 

・サグーワークス 3,822円

・シュフティ 3,188円

・ランサーズ 964円

 合計 7,974円

 

特記事項としまして

・サグーワークスで名文を1つもらいました。

・シュフティのプロジェクトで1文字1円の仕事をいただきました。

 

まずまずの収入です。

副業としてはいいかも。できればもっと稼ぎたい。

 

今月の反省

・本業が忙しく、ライティングのために時間を取ることが難しかった

 →時間を決めて集中して行なうようにする…6月もすでに半分近く過ぎてしまったが…

・案件探しに時間を使ってしまった

 →書けそうなものはとりあえず最後まで書き上げるようにする

 

 

今後の課題

・いかに単価の高い仕事をこなすか

・作業時間をきっちり確保すること

・いろいろなジャンルに挑戦してみる

・1500文字から2000文字程度の案件を狙っていく

・プロジェクトよりタスクを優先

 

まとめ

とりあえず細々とライター生活が始まりました。

いろいろと課題が見えてきました。効率よく仕事をするコツを習得できればもっと収入が得られそうです。