
予定外にライター生活

たまたま始めたライティングでどれくらいの収入を得ることができるのか?!

2000文字の非承認

ライター編

このたび、企業の説明文を書くという2000文字の案件に挑戦してみました。

 

ホームページを調べて、2000文字を一時間ちょっとかかって書き終わりました。すごい疲労感と共に。しばらくこの手の案件はやめておこうと思いながら。

 

で、数日後…

「非承認」

理由は、内容が薄い、募集概要に違反、表現が稚拙

 

再投稿もできたのですが、さすがにこれは無理です。

 

 

初めて非承認になったときと比べるとダメージは減ってます。慣れてきたのかな。

 

2000文字で非承認になると金額的には痛いです。

なので、どうせ2000文字書くなら500文字の記事を4つとかリスクを分散させたいと思いました。