予定外にライター生活

たまたま始めたライティングでどれくらいの収入を得ることができるのか?!

(FP3) 合格証書が届きました。

FP3級の合格証書と合否通知書が届きました。

 

通知書には分野別の得点が記されています。

 

(学科) カッコ内は配点

合計得点 52 (60)

第一分野 9 (10)

第二分野 9 (10)

第三分野 10 (10)

第四分野 9 (10)

第五分野 8(10)

第六分野 7 (10)

 

第六分野の相続は勉強時間が足りなかったです。

 

(実技)

合計得点 47(50)

第一問 7(10)

第二問 10(10)

第三問 10(10)

第四問 10(10)

第五問 10(10)

 

実技はすごく難しく感じました。

得点としては1問間違えただけですが、かなり悩んで回答した問題もあります。

 

自己採点で合格だとしても、証書が届くまでは実感が沸きませんでした。

無事合格できたので、2級の勉強に力を入れたいと思います。

…すでに無駄に1カ月過ごしてしまったのが悔やまれる。

7月、8月は個人的にかなり忙しい月なので、十分勉強の時間が取れるか不安です。