予定外にライター生活

たまたま始めたライティングでどれくらいの収入を得ることができるのか?!

一日中ライティングしてみた

今日は一日中ライティングすると決め、朝からひたすらパソコンに向かっていました。

いつもは、2時間とか3時間とか細切れで執筆しています。

一日でどれくらい執筆できるのかちょっと試してみたくなったわけです。

 

テーマは専門的ではあるものの、ある程度の予備知識がある内容ですが、正確さに関して裏付けを取りつつの執筆となりました。

 

 9:00 1記事目執筆開始

12:30 1記事目終了

昼休み

13:00 2記事目執筆開始

15:00 2記事目終了

休憩

17:00 3記事目執筆開始

19:00 3記事目終了&3記事分納品

 

こんな感じのスケジュールになりました。

始めの1記事目は、インプット作業が多くなるので執筆に時間がかかりますが、同じテーマだと2記事目以降はペースがあがります。

 

一日中執筆したのは初めてなので、頭がくらくらします。

そのため本日は、これにて終了です。

 

実働7.5時間ほどで、見込み収入は1万円ちょっとです。

充実した一日でした。

もちろんこの後、記事の修正依頼が来る可能性はありますが…。

 

この後は、ちょっと趣味の時間とします。

わたくしの趣味についてはコチラのブログをご覧ください。

 

nyagoshi.hatenablog.com