予定外にライター生活

たまたま始めたライティングでどれくらいの収入を得ることができるのか?!

ランサーズのプロフィールを見て仕事依頼が来るの?

ランサーズを利用していると、たまにメッセージで仕事の招待が届きます。

かなりの確率で「プロフィールを拝見し…」と書かれています。

つまり、プロフィールをしっかりと記入してあると、仕事依頼が来るということです。

 

しかも、単価が1円以上の依頼も結構あります。

テストライティングでもそれくらいの単価だったりします。

たいてい継続案件なので、タスクよりよっぽど効率よく稼ぐことができます。

 

そういうわけで、ランサーズで効率よく稼ぐには、プロフィールを充実させることが大切だと言えます。

 

また、最近、「プロフィールを見たクライアント」がマイページに表示されるようになりました。ランサーズでは仕事探しよりも、長く付き合えるクライアントさん探しが重要だと思います。