予定外にライター生活

たまたま始めたライティングでどれくらいの収入を得ることができるのか?!

ライター登録サイト「ウーフー」に登録してみました

ライターの仕事はインターネット上でたくさん見つけることができます。

お手軽なのは、ランサーズとかサグーワークスとかの「タスク」です。

ただ、単価がとんでもなく安いという欠点があります。

 

それに比べて、こちらの「ウーフー」は単価が高いのが特徴です。

公式サイトには、ウーフーの文字単価は3円以上が全体の85%を越えていると書かれています。また、コラムの文字単価は、全体の40%が5円以上だそうです。

これはかなり魅力的です。

 

woofoo.net

 

このサイトは誰でも無料で登録できます。

問題は……仕事の依頼が全く来ないということです。

 

プロフィールもきっちり書いて、サンプル記事もアップしてあるのですが、何のコンタクトもありません。

よい仕事のオファーが来るのを気長に待つ必要がありそうです。

サンプル記事をわざわざ書くのは時間がもったいないので、資格試験の勉強の復習的な感じで記事を作成してみました。

まぁまぁな文章だと思うのですが。

 

そんなわけで、今日はかなり久しぶりに文字単価0.3円ほどのランサーズのタスクをちびちびやってみました。

今気づきましたが、タスクをやるよりもサンプル記事をたくさん書いた方が結果的にお得かもしれません。